2025年12月2日(火)~4日(木)の3日間に渡り開催された「なだびとぴあ」は無事に終了しました。
岸上灘区長の開催あいさつから始まり、多くの方が3会場に来ていただくイベントとなりました。

岸上灘区長による開催あいさつの様子
JR六甲道駅では「共生社会展」を実施。「あなたの夢や願いを届けよう」というテーマで、障害のある方から募集した「私の願い」「叶った願い」などの写真や作品のパネル展示が行われました。また駅前では被災地の障がい者への支援募金活動が行われ、多くの方に募金いただきました。

JR六甲道駅内展示パネル



JR六甲道駅前での募金活動の様子
寒い中、多くの人に呼びかけました
灘区役所では「なだびとアート展」として、今年度年末に高齢者へ配布されたカレンダーに採用された、障がい者のアート展示が行われ、様々な作品が展示されていました。

灘区役所1階 なだびとアート展

高齢者向けのぬくもりカレンダー
毎月の絵は障がい者の方から募集したアートが掲載されています
募金付き商品として一般販売もされました
そしてグランド六甲1階で開催された「なだびとバザール」は昨年にも増して多くの方にお越しいただき、様々な商品をお買い上げいただきました。最終的に3日間で60万円近い売り上げとなるなど、大変盛況なイベントでした。石川県被災地応援団として取り寄せている商品も好評で、多くの方に「買って応援」をいただきました。

最後にご協力いただきました方々、およびお越しいただいた方々、募金いただいた方々など、関係者皆様に改めて感謝を申し上げます。